スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無意識な癖

昨日のこと。
ベース系ボイストレーニングがあり、それを受けた。
順番が回ってきたので受けた。それだけの理由なのだが。

ボイストレーニングを始める前に、先生から一言。
「髪の毛のびた?」「まあ、切りそびれてしまって、結構伸びてきていますね」
「大学生らしくなったやん」
…大学生らしいのかな。まあいいか。

ボイストレーニングで指摘されたのは、完全に自分で意識できていなかった癖である。
声を変えるときに、なんと首が少しだけ前に出てしまう癖があったそうだ。
首が動いてしまうと力が分散されてしまい、いい声が出ないそうだ。
なので、それの矯正のヒントを与えられた。
できるだけ腹部を意識しながら声を出すことで、いい声が出るらしい。
そして、最後に自己分析をすることの大切さを教えられた。
来月の今頃には後輩がいるんだよね。
そこで後輩に的確な指導をするためには、自分の分析が第一であるということを教えていただいた。

次の簿いトレまでに、首が動く癖をできるだけ矯正したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。