スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜間小アンサンブル

どうも、昨日一日かけてポーター(小さいキーボード)でEv'ryのソロパートを弾きまくっていた俺です。
音型がそこまで難しいものではないので、暗譜で弾けるようにはなりました。

さて、合宿では21時まで練習をして、そこからレベルが均等になるように分けられた班(別名、みんなが苦労するように分けた班)に分かれて少人数で歌う練習をした。
指導の担当は各パートのリーダーサブ。
俺は運が良く、ベースのリーダーサブの班に入った。
さらに、もう一人合唱経験者のベースメン(新四回生)がおられたので、さらに安泰である。
…先輩におんぶにだっこなんてことはないようにしたかったけれども。

先輩の音を聞いてなんとなく雰囲気をつかみ、宿泊していた部屋に置かれていたピアノで練習。
練習が早めに終わった時に、ベースのパートリーダーが居られたので補習をお願いした。
これが初日。

二日目には班長であるサブリーダーさんにお願いして補習。
色々なことを学ばせてもらった。
そして最終日に全体の前で発表した。
新四回生の方曰く、「初日に比べれば自信がついている」と褒められた…?

まあ、なんにせよ、この時に学んだことを生かしながら、グリーで頑張っていきます。
…ピアノはこの時にはじめて何度も弾こうと思った。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。