スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロ

合宿では、四連に向けての曲の音取りと新歓で歌う曲の音取りを行っていた。
新歓で歌う曲は、結構明るかったりテンポがいい曲が多い。
そしてなぜか、2日あった新歓練習のうち2日ともにソロパートがあった。

1日目はEv'ry Time I Feel The Spiritという曲で、ベース系にソロがある。
バリトンから一人、ベースから一人というのが流儀。
ベースは前のソロ。バリトンは後ろのソロをやる。

合宿のうちにソロをやるということに対する抵抗や緊張感をなくすために新二回生が基本的にソロをやることになっていた。
…ええ、やりましたとも。
1日目の方の曲のソロ流行っていて気持ちよかったね。
テンポがいいってこれがあるから好きだわ。
指揮者をちゃんと確認することができていればなおよかったのだろうけど。

2日目の曲はBeati mortui。
ラテン語で死者に祝福あれという名の曲である。
おごそかな雰囲気を演出する一曲。
なぜかソロが各パートにある。
もちろんこれもやらせていただいたが…
見事に失敗した。
次の機会があるならば、それまでにしっかりと取り直しておきます。
楽譜を必死で読みながら。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。