スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春合宿

2月の24日から、春合宿が始まる。
…分かっているとは思うけど、その間のブログの更新はお休みさせていただきます。
まあ、うちのブログにはrmさんという助っ人が居られるので、こういう時に活躍していただきたいものです。

春合宿が終わると、一気に新歓などに向けて駆け抜ける。
入団から一年たって、何か成長したかな…と思い返すと、声がでかくなったというのがやはりトップに上がってくる。
うん、明らかに大きくなった。
先日友人に電話をかけて、脅しをかけなければならなかったのだけれども、その時に近くにいた別の友人に、「少し大きな声が出るので」と注意喚起をしたところ、明らかに遠くに離れて行ってしまった。
これは少しさみしいね。
脅しのときの声と、歌う時の声は全然質が違うのだから。
どすがきいてるか、ただただ綺麗に声を出そうとするかの違い故。

後は、長距離を走っても息が切れにくくなったということか。
これは肺の能力が上がったことにつながる。
一回に吸い込める息の量が大きく増えたのがあるだろう。

来年以降はこういう記事を書くときに、音が取れるようになったということを書けるようになることを祈る。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。