スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイヤレスマウス

先日、長年愛用してきたマウスがぶっ壊れた。
理由はやはり長年にわたる酷使である。
新しいマウスを購入した後で、分解すると、ボタンの部分の反応するための装置が完全にぶっ壊れていた。
それも右も左も。
…これにはわけがあって、左がぶっ壊れた後で右利き用だったものを左利き用に設定を変え、右手の中指を使って右クリックをすることで、左クリックと同じことができるようにしたため、実質数か月間左クリック扱いを右クリックでしていたのだ。
しかし、右ボタンも壊れたので、ついに新しいマウスを買った。

そして昨日のこと。
マウスを数年ぶりに購入した。
気づかぬうちに時代は大きく進歩しており、ワイヤレスマウスが売り出され、ブルーレーザーにより反応のいいマウスが製作されていた。
ワイヤレスと言ってもUSBポートは占拠し、USBポートに差し込んだ、ワイヤレス機器を反応させるための装置によって、ワイヤレスマウスの挙動を確認している。
そしてもちろん、マウスの設定も右人差し指で左ボタンを押す、普通の左クリックの挙動に戻った。

ワイヤレスマウス、なかなか使い勝手がいいので、皆さんもマウスがぶっ壊れたら買い替えてみては。
2000円ほどあれば売ってます。
というか、コード付きマウスを探すのが大変だった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。