スポンサーサイト


ご無沙汰です

ご無沙汰してます…
kuroです。

前の記事を書き上げた後、練習に精を出していたのですが、何処かからかインフルエンザウィルスをもらってきてしまったようで、きっちり罹患してました。
おととい発症して、昨日医者に行きインフルの診断。
ええ、そこからずっと安静にしていましたよ。
とりあえず体温が平熱くらいに戻ってきたので、とりあえずブログだけを書いておきます。
ちなみに、今日の夜8時の時点での体温は37.1度でした。
…平熱比で0.1度高いくらいです。
常に37.0度っていうのも病気か何かの類ですかね。

ぶっちゃけますと、38.5度出しながら真冬の午前0時の外を歩いてしまうと少々のしんどさの感覚がないんですよねぇ…
印フルに気付かずに外に出てしまい、家に帰る時間がこうなってしまったのですが。
つーか気付け。俺。

医者の所に行ったのが昨日の朝8時。
この時点で体温は39.7度を記録、普通ならぶっ倒れている程度の体温なのだが、病院のBGMを聞いて「Stabat Mater」やん…と判別できた。そのくらい意識ははっきりしていました。
まあ、案の定インフルだったので、解熱剤二種とリレンザをもらいました。
タミフルは未成年に飲ませてはならないそうです。

昨日の夜体温を測ると39.1。
まだまだ高体温だったので、しっかりと休ませていただきました。

そして今朝起きると、38.1、薬の力は偉大なものです。
この時点でぴんぴんしてましたが。
なんつーか、しんどさを感じない。
それでも体温は高いのでさらにゆっくり休ませていただきました。

お昼ごろに先輩方から電話等があり、郵便物を送ることになったので、徒歩5分程度のところにある郵便局まで行くことに。
それが終わった後で体温を測ると…
35.9

!?となり、嘘だろう?と思いながらもう一度はかると34.2
ああ、ちゃんとはかれていないんだな…と笑いながらきっちりはかり、36.7。
外に出た後なので冷えているだろうと思い、それは記録。

そして、今晩に至る。
たぶん適正体温に戻そうとしているのでしょう。
それにしても…
39.7の後、しんどいという感覚が全くなかったのが怖いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
