スポンサーサイト


第1807回「パスタの具・ソースといえば?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「パスタの具・ソースといえば?」です。パスタの具・ソース、というと何が思い浮かびますか?定番から創作系までいろいろあると思います。ミートソース、ペペロンチーノ、カルボナーラ、明太子…最近はナポリタンも人気再燃しているようですね。変わり種なら、納豆とか焼きそばソースとか?私はベタですがやはりミートソースですね。酸っぱいよりは濃...
FC2 トラックバックテーマ:「パスタの具・ソースといえば?」



キノコのパスタ最強伝説。
などと謎の言葉で記事を書き始めるけど…

いや、キノコのパスタおいしいじゃないですか。
俺はあれが大好きだな。
ただし、作り方はあまりよく分かっていない。
少し前に聞かれたときはオリーブオイルでもぶち込むつもりでした。
(だいたいもこみちのせい)

あとこの間サイゼリアに行ったときにボンゴレを期間限定で販売していましたね。
あれもまあ、おいしかったですよ。
ぜひとも通年の商品にしていただきたい。
通年にして、アサリをケチってバカガイにしたりしたら怒りますけど。
蛤は食ったことがないので何も言いません。

とはいうものの、最近はアサリも希少になっているんだよねぇ…
後は食べられる貝で、ある程度大きさがあるものとなると…
牡蠣?
牡蠣のボンゴレは想像するだけでもあまりおいしくなさそうなので、普通にアサリにしてください。
食べますので。

それでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
