スポンサーサイト


食欲が。食欲が。食欲が。

最近体つきが女性らしく、いや、ふっくらと、いや、柔らかそうな感じに…
正直言います、かなりぽっちゃりしてきました、rmです。
原因は明らかなのです、バイトで9時間以上PCの前に座ってカタカタやってるからです。
仕事場で立って少し歩いたとしても書類をとりにいったりバイト仲間に相談事をするために数歩歩くのみ。
太りますよ。そりゃあ。
で、こんな内容なのになんでこんな腹が減るの。わけわかんない。
夕方1700になるとお腹が空きすぎて腹が痛くて仕事どころじゃなくなります。
自分でも恐怖を感じるほどなのです。

さて、読者のみなさん。
コンビニで朝食兼昼食と夕食を買おうと思ったとき、皆さんの予算はいくらでしょうか。
…私、高校生のころは今思えばとても慎ましい生活でした。
お昼ご飯は130円のコロッケパン一つ、贅沢してそれに110円のコーヒーをたまにつけてたぐらい。
それでも腹は然程苦しくなかったのです。きっちり満たされてました。
それが今となっては…
レシートをなくしてしまったので詳しい値段は失念しましたが、
おにぎり2個、菓子パン2個、ジュース。これらざっとあわせて600円弱だったでしょうか。
こんな買い物を週に6日するようになってしまいました。
ちなみに菓子パンは1700頃に啼きまくる腹を黙らせる為のお助けアイテムなのですが、
腹持ちがよくムダにカロリーの高いマーガリン入りホットケーキ、
いくつも食べているという感覚を味わえるように5個いりのミニつぶあんパン(ちいさいほうをちょこまか食った方が表面積広かったりして)
をチョイスするという意地汚さ。
「ぐーぴた」という魅力的な名前を持つグミも試しましたが、高い割に私の腹がなりやまない。
もう、自分の腹の音がとっても恥ずかしい。

わかってます、弁当作った方が賢いし経済的です。
でも早起きできない…あと料理のレパートリーが…
そんなわけで最近は大好きな料理研究家が専属コックだったら、など不毛すぎる妄想までするように。
ああ飯島奈美の日の丸弁当食べてえ。コウケンテツでもいいわ。
そんな調子でバイトは空腹との戦いなのです。
誰か私の胃袋を縮小してください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
