

ラウンドクソリティ

英語で往復と調べたらa round tripと出てきたので、ラウンドで。
往復でクソリティに巻き込まれたのでこんな記事にさせていただきました。

朝、歯医者から戻って、家でまったりした後で、出かけることになり、出かけた。
その時にいつもの通りJRに乗ろうとすると、やけに人が多い。
何があったのかということは考えるまでもなく、クソリティであるということだけは簡単にわかった。

しかし幸いなるかな。
反対行きであった。
腹が立つのは、ホームが同じなので後ろの列の人と干渉してしまうことだろうか。
まあ、特に問題なく、目的地に着いた。

帰りである。
またJRである。

阪急を降りて、JRに向かう歩道橋を歩いているとき、今日も平和そうだな…となぜか思ってしまったが、そんなことなかった。
大阪駅に着くとなんだか騒がしい。
アナウンスがうるさい。
環状線のところもJR神戸線のところも遅延何分と書かれまくっている。
しかも新快速の発車ホームが4番から5番に変更されている。
さらに宝塚線の快速のホームも4番から5番になっていた。

アナウンスが聞こえてきた。
「信号がぶっ壊れたんで、新快速は芦屋まで普通・快速の使う線路で走ります!」
そういうことか。

そして、駅のホームに上がると、新快速が到着していた。
しかし朝とは比にならないレベルでホームに人があふれており、また、朝ラッシュの御堂筋線レベルで新快速は混雑していた。
ここで乗るのは愚策。乗車位置に並んで一本流そうとしたところ、オッサンに手で押し込むように頼まれた。
その仕事をやって、元の位置に並び直す。誰もいなかったけど。

すると、4番乗り場にも人がたっぷり並んでいた。
もしかしたら乗り場が元に戻るかもしれないとやきもきしていたが…
情弱は相手であった。
最初から並んでいた俺は、優雅に変えることができました。
7分遅れで。

というわけで、今日も懲りないJRでした。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
