

1限

実は記事を書くとき、仮タイトルなるものをつけています。
適当につけているのですが、そのまま記事になることも。
今日の仮タイトル…?それだけは機密でございますよ。

おとといのこと。
久しぶりに1限に出席した。
前に出席したのは…12月19日の木曜日だから、ほぼ1か月ぶりである。
1月9日にも授業はあったのだが、それには出席していない。
理由?…疲労です。

1限ってあまり出たくないんだよね。
そもそも疲れが取れにくいのと、あとは…地下鉄の混雑が尋常じゃないのがいやで。
地下鉄の中に老人がいたときなんかはもう地獄だよ。
それこそ、久しぶりに1限に行ったときに、いつもの通り地下鉄に乗り、さらに人を乗せるために奥側の人を押していると、それがたまたま老婆で…

「押してこんといて!最近の若者は老人をいたわることを知らない!」
となどと叫ばれた。
「こんな時間の電車に乗って、押されて文句言うとは、常識というものがないんか!文句言うんやったらおりんかい!」と怒鳴り返してしまった。
俺だって押されてるんだから。

…老人たちの変革を求めます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
