FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン4

ようやくエンディングを見た。
長かった…

途中でポケモンに浮気したのが最大の原因なんだけど、ポケモンバンク(旧作で必死こい鐡食ったポケモンを現在の作品に放り込むために必要なソフト)のDLができないというクソみたいな仕様になってしまったので、再びDLできるようになるまでのつなぎとして、エンディングをまだ見ていなかったモンハンをプレイすることに。
ここから、モンハン用語をたっぷりと並べた文章が続くので、読みたいけどわからない人は検索バーに入力しながらお読みください。

とりあえず、リオレイアをタコ殴りにすることで、勘を取り戻すことに。
7匹のリオレイア(とかなりの数のその卵)をボコボコにしてようやく勘を取り戻す。
その次に殴るのはリオレイアの旦那、リオレウス。
空の王者もとりあえず殴っておいて、何とかした後で、もう一匹何かを倒さないとストーリーが進まない。
なので、ジンオウガをちんたら倒す。
ここまで攻略サイトを見て弱点を把握してからいったやつは0種類である。

ティガレックス(めっちゃ強い)の前に俺のトラウマであるゴア・マガラを殴りに行く。
ここで己の上達具合を確かめて、ティガレックス。
連れて行ったオトモのがんばりもあって、なんとかキャンプ送り0回で倒す。
もちろん、攻略サイト閲覧済み。

そしてストーリーモードのラスボス、クシャルダオラ。
ゴア・マガラを強くした感じである。
こいつを倒すための武器を悩んだ。
使い慣れたチャージアックスにするか、リオレイア・リオレウスで活躍した大剣にするか。
答えは20分で決まる(間に中の人は入浴している)
チャージアックスに。

時間いっぱいまで、絶対に死なない戦法(回復薬攻め)で勝負を挑んで、何とか勝利。
ここからのエンディングが長かった。

まあ、モンハンの結論を言えば…
「旅団の看板娘可愛い」ですね。

というわけで、モンハンのBGM(作業用BGM代わり)を流しながらお送りしました。
スポンサーサイト

コメント

ギルクエしようぜ!

No title

その前に上位装備を作るのと、武器の強化が必要やわ。
あと、さらなる上達。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。