スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

新年早々、第二管理人がしゃしゃり出てくるのが当ブログらしい気がする。rmです。
新年明けた気がちっともしないけどおめでとうございます。
すっごくめでたいです。

なぜこんなに2014年をきちんと迎える事ができていないかというと、
やはり大晦日特有の徹夜ができなかったからでしょう。
この時期、無茶としか思えない非人道的なシフトを組まされて必死で働く巫女さんが多いようですが、
ホテルの配膳も多少は対抗できるように思います。
元日朝7:30から6時間ほど働いて参りました。
巫女さんと違って境内で寒い思いをしたりすることはないし、
然程長い時間ではありません。
ただヒールが…慣れないヒールが…これ、拷問なのです。
巫女さんも痛い鼻緒の下駄はいたりしてるのかしら。

いや、正直偉そうなことは言えません。
基本的にホテルの配膳バイトは様々な準備があるために、
勤務時間の一時間前には現場に到着しているのが望ましいため、
「6:30にはついていなきゃいけないのか」「いやだ」「雑煮」「がおー」
などとうなっていたら父親が私と同じ5:00に起きて、
車で送ってくれたのです。
しかも帰りも途中駅で迎えにきてくれたため交通費が安く済みました。
頭が上がりません。

元日からこんな愚痴に付き合っていただきおめでとうございます。
次回の記事では旅行の土産話でもいっぱい語れるように精一杯冬期休暇を謳歌してまいります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。