スポンサーサイト


第二回呉旅行

昨日のこと。
1年4か月ぶりに、広島県呉市に向かった。
目的地も全く同じ。
ただ少し違うことと言えば、今回は観光目的であり、また艦これの影響で色々と知っているということである。

まずは朝早くに駅に向かい、電車に乗る。もちろん18きっぷ。
西明石で乗り換え、姫路で乗り換え、万富とかいうクソ田舎という縁起のいい名前の駅で乗り換え…
さらに糸崎・海田市で乗り換えてようやく到着。
ここまで6時間。

そして、カメラでパチパチ写真を撮りながら、いろいろ見て回った。
写真付きの記事にするのは、枚数が多いので、あとでおまけ画像を1枚だけで。
何が展示されていたかは…こちらと言いたかったが、なかなか内容が薄い。

呉市の歴史や、大和の歴史が説明されていた。
あと、砲弾の模型や、引き揚げられたもの。
実際に空を飛んでいた飛行機。実在した船の模型が展示されていました。
3行でまとめるとこんなもん。

二人ほど友人が一緒だったので、そのままなんとなく広島市へ。
宿泊が広島だったらしいし。
お昼ご飯に広島風お好み焼きをいただきました。
なんだろ、結構おいしかったですよ。

そして16時45分、帰路に就く。
帰りは簡単だったね。
岡山と姫路での乗換だけだったから。
姫路でえきそば食って、新快速で帰ってはいおしまい。
普段グリーの練習に行っているよりも楽だったわ。

さてさて、明日は大みそか。
記事のネタ、用意してないです。

DSCN0984.jpg

おまけ。
Kureの文字がKuroに見える
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
