

メサイア演奏会

24日のこと。
スーツ姿で梅田を歩きながら、何人くらいカップルがいるのかなぁ。とか考えていた。
まあそんなことはどうでもよろしい。
とりあえず京都の北山に行き、メサイア演奏会に参加した。
今思うとカップルのムードを最高潮に高める手伝いをしていたような気がする。

とりあえず歌う。
最後にきよしこの夜を歌ったのだが、会場内の電気をすべて消して、ろうそくの明かりだけで歌っていた。
あれだよ。それこそ23日にやった燭火礼拝的なムード。
すごくいいムードにしましたよ。
カップルがこの後、何をしたのかなんてその時は考えてなかったけどね。

演奏会が終わって、締めの挨拶を先輩がやった後で、家に帰ろうと思った矢先、先輩に呼び止められた。
「この後の予定は?」
あるわけがないので、無いと答える。
すると粋な先輩が、1000円を渡してくださった。
クリスマスプレゼントである。

もう一人別の先輩が、ラーメンを食べに行こうと誘ってくださったので、オトモする。
ええ。ちゃんと自腹でラーメンを払いましたよ。
クリスマスプレゼントで。

12月24日がラーメンを食べる日になりつつあるこの事態を何とかせねば…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
