

Who is that

今日のこと。
珍しく朝早くに起きることができて、必死になりながら1限に向かう。
新快速では尼崎まで座れず、尼崎から大阪までの人駅の間だけ着席して移動した。
一駅だけ座った理由?混んでたから、座った方がスペースを殺すことにはならないんだよ。

そして、阪急梅田駅。
デッドラインである7:50の河原町行き快速急行に並び、その電車が到着したと同時に右側に座る。
普段は3号車の梅田よりの扉から乗るのだが、先客が居たので、4号車の梅田よりにした。
階段があるかエスカレーターがあるかの違いである。
正直階段の方が幅が広いので、そっちばかりを使うのだが、仕方がないのでエスカレーターで。

とにかく右側に座った。
車両の隅っこで進行方向に向かって座る。
鞄を膝の上において、「いつでも眠れるぜ!」な体制をとっていると、おはようという声が聞こえる。
7:47。確かにおはような時間帯である。
中の人は眠ろうとしていたが。

俺に対しておはようと呼びかけられていたということは、正直分からなかった。
なので、きょろきょろして、気のせいかと判断したら、正面に座った人がおはようともう一度言ってきた。
中の人は、頭の廻りにクエスチョンマークを大量に発生させながらも、挨拶を返さないのは無礼であり粗相なので、とりあえずおはようと返す。

すると、「わかる?」と聞かれた。
申し訳ない…大変申し訳ない…まったくわからないという表情を浮かべ、低音小声でわからないと一言。
申し訳なさでいっぱいのまま、桂まで寝た。

後でちゃんとFBで調べたからね。
また機会があれば謝罪するからね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
