スポンサーサイト


アーティストの登場

なんとなく前回の自分の記事を読み返していたら、またライブにいった興奮が蘇ってしまいました。
実は来週の月曜も同じアーティスト、Fried Prideのライブに参戦して参ります。
ぐへぐへ。rmです。

どのアーティストでもライブで1番盛り上がるのはヒット曲/人気曲のサビと相場が決まっていますが、
私の場合はアーティストがステージに姿を現した瞬間に1番興奮して体力を5割ほど削ってしまう、
という不摂生(?)なことをしていることに最近気づきました。
でも、あれいいですよね。たまんないですよね。
アーティストの個性でますよね。
Twitterでは芦沢統人さんがネコのイラストで様々な「登場シーン」パターンを再現していました。
私は「まるで便器のようだ」と酷評されるほどひどいイラストしかかけないので、
ちょっと文章でこれまでに経験してきたライブをいくつか反芻してライブへのイメージトレーニングをしてみることにします。

1 Mr.Children
きらっきらの笑顔をした桜井さんがステージ中央まで駆けてくる。
「こんばんはー!ミスターチルドレンでぇーす!!」
女性は卒倒必至。
王道パターン。

2 BARBEE BOYS
ここからは読者の方々がもしかしたら知らないであろうアーティストを。
80年代に大ヒットし、惜しまれながら解散したバービーの復活ライブでも
KONTA(ボーカル)のMCは非常に寒かった…
「関西は寒いな、あと食い物が違うわ、関東と。
あのきつねうどん、とか違うよな、関東と。
だから、ほら、オレが言いたいのは、あれだ、『女きつねon the run』!!」
ぐだぐだのMCからヒット曲をコール。
これでもかっけーんだからずるい。
ライブ音源もいくつかipodに入れているが、
「皆、いいこにしてたかい?でも今日はいいこになんかしなくていいんだぜ。好きなだけ踊って行っておくれ。カモン、コイソ(ドラム)!!」
というMCもきっちり収録されており、たまに気恥ずかしくなる。

3 Fried Pride
前回の記事に書いた通り。
初ライブではプロレスラーの入場シーンと見紛いました。
小さなライブハウスで演奏することが多いので、
客と同じ入り口からステージまでずんずん歩いてきます。
ちょっとびびります。
そしてそのまま挨拶なしにがんがん歌いだします。かっけえ。
一曲歌い終えると超笑顔が見れます。ボーカルのShihoさんの笑顔、芸人まちゃまちゃにそっくり。
観に行くたびにボーカルのShihoさんがお綺麗になっていくのと
ギターの横田さんのMCが鈍くなっていくのもすごい。
「よこちゃん、話きいてる!?」が合い言葉です。

4 米倉利紀
Fried Prideのゲストとして登場。
「やだ〜、みんな元気にしてたあ?」
客に向かって両手ぶんぶん。
「もぉ〜、Shihoちゃん、髪型同じぃ〜」
男と女で髪型が被ったのに興奮して頭ぶんぶん。
…オネエか。
Shihoさんとのトークも相性ぴったりで
「米倉さんと話してると本当に大阪のおっちゃんみたいな…」
「大阪のおばちゃん、やで♡」
と返すなど、もう確信犯です。
歌だけでなくMC目当てにワンマンライブにも行ってみたい。

5 佐藤竹善(Sing like Talking)
こちらもFried Prideのゲスト。
Shihoさんが歌ってる途中で舞台袖からボイスパーカッションをしながら登場。
どや顔もせず、淡々とクールに喉でビートを刻む。
参戦してきたライブのなかで1番かっこよい登場の仕方でした。
のちに美声にも酔いしれる事至極。

6 番外編・kuroさん(グリークラブ)
Fried Prideがかすむ勢いのずんずん歩き。
怒り肩のせいか上半身が全く動かない。
そういえば脚長過ぎて周りにぶつからぬよう歩幅を調節しないといけないなど
かなり妬けることまで言ってましたっけ。
怒ってるの?なんか怖い。来ちゃってすいません。
…こっちにらまないで下さい。
あとサービススマイルタイムにかこつけて
目玉だけ動かしてチケット渡した友達の出席率を確認しないで下さい。
でもおふざけ抜きで、普段あまり本気モードを見れないお方なので、(つーか見せてくれない)
いざスイッチ入るとすごくかっこいいですね。

…もう閣下を見たらFried Prideの入場なんか怖くない。
来週の月曜は早めのクリスマスプレゼントを堪能してきます、ひゃっほーい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
