スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニライブなのにこの密度。

先週、高校一年生のころからおっかけをしているバンドのミニライブに行って参りました。
きゃぴきゃぴ。
もうアドレナリン放出しちゃって。
客の大半が50代以上の紳士淑女のジャズユニットがタワレコでミニライブ&サイン会を催すというので。
きゃーきゃー。
…ええ。私にはそもそも雨宮処凛のようなバンギャになる度胸もありません。
荒っぽそうな若人が集まるライブなど怖くて近づけませんし。
ライブ映像が観るからに恐ろしいバンドはサウンドが好きでも敬遠しております。
…あーあ、一行目は珍しく若々しい感じでスタートできたかと思ったのにのう。
「高校一年生のころからおっかけ」だなんて。きゃー。(これが言いたかっただけ)

大学がおわって京田辺ー新田辺間を五分でダッシュし(私のなかではトップスピード)
電車の中では虫の息になり、大阪についてからも天性の方向音痴を発揮しながらもなんとか茶屋町のタワレコへ。
タワレコ内でもしっかり迷子になりましたよ、母親と二人で。
母「ライブ、どこでやるの〜?」
店員「ああ、それはあの右手のほうに(手で左を指す)」
店員のミスリードによる混乱にも負けずにミニステージにつき、
親切なお客さんが詰めてくれたおかげで最前列を確保。
母とうきゃうきゃ言っていたらやたら戦闘能力の高そうな御容姿の男女が控え室からのしのしと出てきました。
スタイルのいいド派手赤髪美女と上腕筋の逞しい長髪おじさんのユニットなのですが、
何度見てもプロレスラーかと見紛います。ジャズユニットつーか…タッグチーム?
初めて見た時はちょっと怖かったっす。
それなのにひとたびギターとマイクを構えられると…むふふげへげへ。かっけえのです。
歌詞を間違えた美女さんが歌いながら自分のほおをペチンと叩いたり、
口下手な上腕筋さん(失礼)が一生懸命MCをしているのを遮って「よこちゃんお水飲みなよ」と勧め、
大人しくごくごく飲んでいるのを見て小さく「よしよし」とつぶやいたり。
あーなんでしょうね、この可愛さは。

極めつけはミニライブ後のサイン会でした。
お二人が並んで流れ作業でCDにサインしていってくれるのですが、
流れ作業といってもこちらをしっかりと見てぎゅぎゅっと手を握って下さるのです。
美女さんのスマイルには当然やられるのですが、
隣に座っていた上腕筋さん(また失礼)が隣の美女さんからCDを受け取ってサインをする前に握手をして下さり、
「かっこよかったですぅ…」「ありがとう」のこの会話だけでもこちらはふらふらになってるのに、
サインしたあともまた手を握りつつ「またね」と言って下さった…
もう我が人生に悔いなし。行きますよ、また行きますよ!

ライブに行く度、お客さんのなかで私が明らかに最年少なので覚えて下さっているのではないか。
ちょっと期待してしまっています。
期待してもいいですよね、思い上がりじゃないですよね、脈あり、ですよねっ。

興奮しすぎていつにもましてまとまりのない駄文を見せてしまい申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。