スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状レイアウト

毎年悩む。
どのようなレイアウトがいいのかということに。
大体同じようなレイアウト(B'z関連の写真)なのだけれども。

干支にちなんだ写真がなければさらに適当に作られる。
去年なんかはまさにそうで、12人に送った(そこ、少ないとか言わない)のだが、The 7th BluesとSURVIVEのアルバムジャケット写真をボーン。と貼り付けただけの簡単な(プリンターにとっては地獄のような)年賀状に。
文章も少しだけ変えて、SURVIVEには来年まで生きていくということを書き、7th Bluesには蛇の写真ではない理由を書いた。
…絵がへたくそなのでその辺で蛇の写真でもとりゃよかった。とは思いません。

今年はそんなことはないのでご安心を。
グリーに対して贈ることがあれば、それはそれはまた違ったものを作成させていただきます。
…ネタ年賀状にはなるけれども。

ちなみに、去年の年賀状。
どっちを送るかということを決めるのに、EXCELを使った。
ほら、前半分と後ろ半分なんて決めるのは面白くないでしょ。
どっちがどっちかわからないほうがいいでしょ。

ということでまず、送る12人に名前順で番号を振り、RAND関数を横のセルに入力し、さらにそこでの数字をRANK関数で大きい順に表示させ、最後にその順位が奇数だったものにSURVIVEを。偶数だったものにThe 7th Bluesを送りつけた。
見事にバラバラになってくれましたよ。
今年は1種類の作成なので、そんなことはしないけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。