

千葉での食事

実は今まで千葉ネタを一度も書いていないという現実に気付いた。
コンクールが銀賞であったということはブログのみの方には伝えていなかったな。
まあ、そういうことだ。

千葉ではおいしいものを食べられると信じて動いていた。
おいしいものを食べるための道、それは先輩についていってみるということである。

初日の晩御飯。
ついていった先輩は副指揮者さんなど。
ただ宿泊したホテルがクソはずれで、周辺には何もなく、うろうろしておくしかなかった。
なんかうろうろしていたら隣の駅に到着してしまい、すごすごと引き下がって、近くの庶民的なラーメン屋さんでご飯を済ませることに。
おいしかったけどね。
千葉みなと駅周辺には何もないということだけはこのブログで明記させてもらう。

二日目の朝はホテルのしょぼいバイキング。
すくなくともサラダのドレッシングに和風(notゴマダレ)がなかった時点でクソ。

お昼は会計サブ候補の先輩についていった。
自分のブラザーである。

とらのあなやアニメイトを覗いてから、おいしいラーメンと二次元成分を求めて東京に向かうことに。
東京には秋葉原があるからね。
前日がラーメンだった?関係ない。

東京駅にラーメンストリートなるものがあると知り、そこで食べようとするも、観光客でごった返していたので秋葉原行きをあきらめ、一番おいしそうなラーメンを食べることに。
食べ終わる頃に自分の身体がかなりくるってきていることを知る。
食べられない。

なんとか千葉に戻り、脂っこいものばかり食べた付けを感じながらも、晩御飯となる。
ついていったのは、次期内政サブと次期サブパートリーダーの先輩。
自分を除く三人(もう一人同回生がいた)は前日行ったらしい、全国にチェーン展開しているスタミナ丼の店で食べた。
なかなかおいしかったが、この時点で体は油だらけ。
なかなか思うようには動けない。

その後コンビニで高速バスの中で食べるための夜食を買い込む。
コーヒー・お菓子数種(最近はグミがお好み)・エナジードリンク
バスに乗り込むときに幹事長さんからエナジードリンクをもう1本とイチゴ味のキットカットをもらい、のんびり京都に戻る。
…0時ころと4時ころに起こされて点呼とったけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
