

特殊能力

昨日のことである。
学校に向かうときに、阪急の梅田駅を経由するのだが、その時にひと悶着あった。

梅田駅の一番端っこ、1番乗り場へ向かうエスカレーター乗り場付近に人間がいた。
まあ、人間がいることは特段不思議なことではない。
基本的にその周辺で人間を見ることがあまりないのだけれども。

なんにせよ、そこにいた人間がいつもの通り(このブログでは)、何かしら邪魔な行動をとっていたのだ。
今回は、スーツケースを持った状態でポーズをとっていた。
そしてその状態の人間にスマートフォンを向けていた。

正直に言おう。
俺は基本的に余裕がないことを嫌うので、かなり余裕を持って行動するために少し急ぎ気味で動くタイプの人間である。
なので、そういう邪魔な人間がいると予定が狂うのでいやなのだ。

とりあえず無視して通ろうとすると、「写真を撮っているんですけど?」と怒り気味で言われた。
全く持って意味が分からない。何を考えて生きてるのだろうか。
ここでグリーメンに与えられた特殊能力、恫喝を使う。
「知るか!邪魔やねん!」これだけで世の中が従う。

ぐうの音も出ない様子のカップル。
これは大勝利である。

また今日も、勝利を手に入れた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
