スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨っていいよね。
音が好き。
雨の音が聞こえると、なんか落ち着くよね。
…自分の家の中でのんびりしているときに限るけどさ。

雨の降るように世のために働くってどういうことなんだろう。
雨があがるように静かに死ぬことってどういうことなんだろう。
歌っていて気になるんだけどね。

時々Twitterで知りあいがQuarity Of Deathについて語ることがあるんだ。
俺の死はね、静かに満ち足りて死んでいきたいね。
行き詰って自ら命を絶つんじゃなくて、ひっそりと満足して死んでいきたい。

満足して死ぬためにはやりたいことをやっていくことが大切なんだろうね。
誰かに流されて生きて、適当な人生を歩むよりも、ゆったりとどっしりと海のような人生を送りたい。
全ての始まりでありたいとは思わないけれど。
でも深い人にはなりたいね。
冷徹とかそういうイメージが強い人間みたいだけれども。

多田武彦の雨と高田三郎の水のいのちに絡めて記事を書いていたんだけど、分かった人はいるのかな。
とても分かりやすいと自分では思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。