スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン

世代が世代なもんで、ポケモンXYをプレイしている。
ソフトはX。友人のおすすめに従っただけという、あまりにも愚直かつ短絡的な理由である。
大体ポケモンを買うのにどちらのソフトにしようかと悩むことはあまりないので、友人等の助言が決め手になる。

最初に買ったポケモンは第二世代である。
2000年発売の、ポケモンクリスタルが最初のポケモンである。
当時5歳。このころからポケモンをプレイしている。
このクリスタルで、俺の第二世代の攻略法が確立された。
まずはじめにヒノアラシを選び、46番道路でイシツブテとオニドリルを捕まえて…
という調子である。

第三世代は2ソフト購入した。
2002年のルビーと2004年のエメラルドである。
エメラルド購入後は、ルビーはポケモン図鑑完成のための布石以外の何物でもなくなり…
という調子である。やりこみ要素が薄かった。
またほかに、コロシアムという誰得ゲーも購入した。

第四世代。
2006年のダイヤモンドを買うも、都合により消滅。
2013年にかなり古いハートゴールドを購入した。
これがポケモン再開である。
前述のとおり、第二世代のソフトのリメイクなので、攻略は簡単だった。

第五世代はハートゴールドと同時に購入した、ポケモンブラック。
そして、現在に至る。
記事を書いている最中にミュウツーを捕まえた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。