スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無能な妹

我が妹の無能っぷりにはいい加減呆れさせれられる。
家のこと。家事は何でもやるんだけど、知能というものがない。
我が家はマンションなので、キッチンの許容電力というものがかなり抑えられている。
このキッチン。実は家のすべての電化製品が集められている。
テレビ、電話、炊飯器、冷蔵庫。

そんななか、わがおろかなる妹は、テレビがついていて、炊飯器を稼働させている状態で、ポットのお湯を沸かすという行為に走った。
うちのポット、保温性を犠牲にして早く沸かすことを徹底的に考えているため、電力の消費量が並ではない。
電子レンジくらいの電力を用いるため…案の定ブレーカーが飛んだ。

ブレーカーを復活させるのはいちばん背の高い俺の役目なので、ブレーカーを治しに行く。
ここまではいつものことなのだが、予期せぬことが起きた。
ネット回線が死んだのだ。
ブレーカーを吹き飛ばすと時々こういうことが起きる。
無線ルータに対する電力の供給がストップし、使えなくなるのだ。
しかしわがおろかなる妹は悪びれず、また無線ルータの復帰作業を行わない。
母親は更年期障害真っ只中。何を言ってもしない。
なので俺が動かすのだが、これがめんどくさい。

妹に対して罵詈雑言を浴びせておいた。
これは仕方のないことだよ。

誰かあの馬鹿を引き取ってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。