

引導

ついにこの時が来たと判断しました。

…今日、このブログに引導を渡します。
この言葉の意味が分かる人ばかりだと思うので。

理由は一つ。中の人が多忙すぎ、記事を書くことが非常に困難になってしまったということだけです。
今学期が正念場となっている今、ブログ記事を書く暇というのが全くなくなっていました。
今だって、わずかな時間を見つけて適当なことを書いています。

長きにわたるご愛顧、ありがとうございました。
またいつの日か、どこか違うところで会えることを楽しみにしております。

だらだらと

人間は残念ながら暇さえあればだらだら過ごしてしまう。
そんな生物である。

おとといのこと。
次の日に練習も用事も大して入っていない俺は、アラームをセットせずに寝ることにした。
その日に関西学院に行って練習してたからね…
そのあとでゆっくり帰ったせいで余計に疲れが…

そんな状態で昨日、起きたのが午前11時。
11時間は寝ていた。
起きてまずしたことは、手元にある汚れたカッターシャツをクリーニング屋に出しに行くことである。
3枚ものカッターシャツを出して、そのまま家に帰ることはしない。
コンビニで昼飯代わりになるものを買う。

昼飯を食って、少しだけ暇つぶしにモンハンをしていたが、疲れてしまったので、昼寝でもすることにした。
この男、何時間寝たら気が済むのか全く見当もつかない。

そして昼寝から目が覚めたら、周囲が真っ暗になっていた。
時計を見ると、20時を指していた。
寝たのが16時ころだったので、この日だけで15時間睡眠を成し遂げている計算になる。

晩飯を食い、グータラして、寝たのが1時。
今日もゆっくりできる日だったから、夜更かしした。

ハードスケジュール

ようやく学校に再び慣れてきて、記事を書くだけの余裕ができましたよ。
というか、今学期がハードスケジュールすぎるんだよね…

どれくらいハードかというと、週に4回1限が入っている。
後の1日は2限スタート。
それくらいハードなのだ。

朝が苦手な俺にとっては、少しでも睡眠時間を確保するために色々な方法をとる。
さらに、疲れを最小限に抑えるために電車の中でできるだけ座ろうとする。
それでもつかれがたまるのだ。

なので記事を書くこともなかなかあれだったのだが、ようやく慣れたので書ける。
その慣れがいつまで続くかは別問題。
余計にきつくなるのが大学生活なのだから。

日々の生活で変わったことと言えば、グリークラブがコーラスめっせに出演したことか。
Youtubeでコーラスめっせ2014→同志社グリークラブの演奏で見つけられるだろう。
映像がかなり遠くからの撮影なので、俺がどれだか判別することは難しいだろうが。

それではまたの機会に。

入学式参列

今日のこと。
入学式に参列させていただきました。
大学から認められての参列は、やっぱりうれしいものがあります。
なんつーか、全てを超越しているような感じですね。
オリエンテーション実行委員会を超越している気分。
歌うだけで新歓のような何かができるし。

さて、3回ある入学式のうち、俺は後ろ二つに参列。
一番最初は、花道でビラを配ったり、グリークラブの看板(全国大会に出てもらったもの)を用いて、名前を宣伝していく。
隣のフットサルサークルによって侵略を受けかけるも、必死の抵抗で阻止してもらった。

その後、入学式で歌う。
…村田学長の話の内容、去年と99パーセントほど一緒だったよ。
はあ。先が思いやられる。
来年の卒業式が。

そして、われわれも新歓に参戦。
男のみを集中攻撃。
グリークラブと名乗り、ピンと来なければ一言。
「上で歌っていた白い集団です」

これが効くのが結構楽しい。
明日以降も確実に使えるしな。うん。

プロスピ

最近新たにゲームを購入した。
プロ野球スピリッツ2014である。

購入の理由は特にないが、しいていうなれば、パワプロからの脱却があげられるだろうか。
かなり遅いレベルアップである。
後は好きだからだね。
それと、ヨドバシのポイントのおかげで1500円で入手できたのがある。

プレイしてみると、改めて難しいなぁと感じる。
というか、いままでが簡単すぎたのかもしれない。
操作が明らかに増えている。
ただ、その分充実感というか、そんな感じのものが得られるね。
もう少し早くレベルアップしておけばよかった。
(パワプロには戻れんな。)

ちなみにプレイしているのはペナントモードのみ。
しかもチームはファンチームである阪神ではなく、横浜と広島。
阪神は…今度やります。
ある意味であのチームは充実感が少ないから。
プロフィール

kuro

Author:kuro
kuro
B'zファンであり、阪神ファンであり、暇人。
アイドル・外国・巨人が苦手。
現在、田中門左衛門氏のブログ「風邪ニモ負ケズ」でも活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
